2017年12月25日月曜日

第24回 天草下島一周サイクルマラソンの開催が決定しました!

天草下島一周サイクルマラソンの開催が決定しました!
日程などは以下の通りです。

日程:2018年3月4日(日)
開催場所:佐伊津漁港(スタート・ゴール)

現在準備中の大会要項は、JCA賛助会員、2017年度大会参加者の方へ送付する他、近日当協会ホームページに掲載しますのでいましばらくお待ちください。
なお申込受付開始は、2018年1月初旬〜中旬頃を予定しています。


12/8(金)に大会開催地である天草市の関係各所を訪ねて来ました。
この大会も、地元のみなさまのご理解とご協力があってこそ開催できています。だからこそ「地元へ赴くこと」が、大会の開催に向けてまず最初に行わなければならない大事な仕事なのです。
訪問先は、スタート・ゴールや各エイドを設営する場所の管理者、宿泊施設やボランティアスタッフとしてご協力いただく学校や団体、そして警察署など。ご挨拶だけでなく前回大会の問題点のヒアリングも兼ねています。
朝7時半に熊本市内を出発して、天草市に到着したのは午前10時でした。





最後の訪問先を回り終わったのは17時過ぎでした。
この日は、前日からぐっと気温が下がり寒い日でしたが、大会開催に向けて一歩前進。募集を開始するために、これからさらに細かい点などを協会内で協議します。
たくさんの方のご参加をお待ちしています。