2018年3月31日土曜日

いよいよ明日は球磨川センチュリーライド!

明日はいよいよ2018年度最初大会、球磨川センチュリーライドです。
参加者のみなさま、携帯品などの準備はお済みでしょうか。
会場は、八代市の球磨川河川緑地公園です。気をつけてお越しください。

さて、大会前の最後の現地調査を本日行いましたので、注意事項などをお知らせします。

桜、咲いています。サイクリングの途中あちこちで目を楽しませてくれそうですね。ただし、よそ見運転は禁物です!

二輪車専用道路区間、路面は乾いていますが、道路脇に落ち葉などがたくさん積もっています。
降車して歩くなど、各自考えて通行してください。



道路幅が狭い区間があります。十分に注意をお願いします。

コースと線路が並行して通っています。
そのため幾度となく踏切を通過することになりますが、線路に対し道路は斜め方向にありますので、線路にハンドルをとられないよう注意してください。

昼食会場の球磨川リバーサイドキャンプ場。


コース上、落石で小石が落ちている場所があります。走行注意!

明日の八代地方の予想天気は晴れ。最高気温23℃、最低気温13℃の予報です。
自転車の点検をお忘れなく。タイヤの空気圧、ライトやブレーキの確認は必須です。
ドリンクボトルはもちろんのこと、何かあった時のために補給食も携帯しましょう。
明日の受付には、事前にお送りしている「受理証」が必要です。必ずご持参ください。

ではみなさま、明日笑顔でお会いしましょう!